2024.04.08 方向感覚

先週お試しで行ったジムに入会してきました。

今日もちょっとマシン触ってランニングマシンやって泳いで風呂入って終わり。

 

ちょうど1週間前に腹筋をやったら筋肉痛でエライことになったのですが、今日腹筋しようとしたら未だに筋肉痛で無理でした。

筋肉痛って1週間続くんだ……これってもしかして、加齢?

まさかね。そんなわけないよな。ピチピチの31歳だし。

 

3月末から運動を再開したのですが、現状は端的に言って体力がない。

特にランニングマシンがかなりキツイ。

2月上旬まではそこそこランニングをしていたのだけど、3月に生活が色々とバタバタして一切運動しなかったのでかなり衰えているようです。

ゆっくり取り戻していかないとな。

 

 

話は変わって、香川での生活にもそこそこ慣れてきました。

でもいつまで経っても方向感覚がなんだかしっくりこない。

主要な道路は基本的に東西方向に走っていて東の高松方面か、西の丸亀方面の2択しかないのでシンプルなはずなのですが、なぜか出だしで混乱する。

今日気づいたのですが、多分これって北に海があるせいかも?

生まれてこの方、海というのは南に存在するものだったので北に海が見えることで脳がバグってる可能性がありそう。

わかんないけど。

 

それでは、また明日。