23日目 人生最速の日

2022.04.28

 

今日はなんだか足が軽い気がして、というより日頃うっすら感じていた足が重い感覚が無い気がして、ちょっと気合入れて走ってきました。

結果は10km区間を50:42 (5:04/kmペース)で走り、Garmin connectとStrava曰くこれは僕の10km区間のベストタイムらしいです。ランを趣味にしている人と比べたらまだまだ遅いですが、それでもベストはベスト。嬉しいっすね、これは。

 

Garmin connectの機能で、ベストタイムを更新するとそれを自己ベストに設定するか確認してくれます。誤計測っぽい値がベストになっていたらキャンセルできるので気が利いていますね。

 

僕は高校生くらいまでは運動はからっきしで走るのも相当遅かったですし、自分から積極的に運動をするようになったのは大学生で自転車に出会ってからです。それ以降運動するときは大抵Stravaに記録を残しているので、その中でベストタイムということは、僕の人生のベストタイムと考えて間違いないでしょう。

30歳になって、今が人生で一番速く走ることが出来るというのはなんだか不思議な感覚ですが、やはり嬉しいものです。トライアスロンに向けて運動をはじめてからそろそろ1か月という頃合いで、少しずつ成果が出始めているのかもしれません。

 

なんだかやる気が出てきましたが、明日からはゴールデンウィークということで、まずは新潟方面にお出掛け。スイムとランは少しの間お休みです。

恐らく連泊することにすると思いますが、日記は継続する予定です。ボリュームは少なくなるかもしれませんが。

 

それでは、また明日。