2024.04.26 皆生トライアスロン落選とWahooのクリートの話

勢いで申し込んだロングディスタンスの皆生トライアスロンですが、当然というべきか選考落ちの葉書が来ました。

 

申し込み1080人で出場940人とのことで、全体の1割くらいは出場資格を得られなかったみたいですね。

ウェイティング希望して補欠補充に引っかかる気もしないですが、一応希望メールは出しておきました。

命を助けてくれたことには感謝しているけれど、命乞いをした覚えは無い。

 

 

話は変わってターマック購入時に一緒に買ったWahooのクリートの不具合について。スペシャライズド高松さんからWahooへの対応をお願いしていた件、早速電話がかかってきました。

ペダルのスピンドルを新品に交換できないか?という方針で打診をしてくれていたようですが、スピードプレイ時代のものとWahooの現行品とで同一部品じゃないので流石に交換はできないとのこと。

そうはいってもペダルにダメージが入っているのは事実なので、代わりに予備のクリート1セットプレゼントで納得いただけないか?との提案でした。

対応すごいな。

あのクリート定価8800円で結構高いんですよね。

 

何年も前に買って使い倒して、客観的に見たらとっくに減価償却済みのペダルなので正直諦めはついていました。

自転車が1台増えたこともあって久々にシマノのペダルを買って使おうかと思っていたのですが、真摯な対応をしてくれたのでWahooのペダルも買いなおしちゃおうかな。

(傷が入っただけで今のスピードプレイのペダルもまだ使えるのですが、本体がかなり摩耗している上にWahooクリートとの互換が完全ではないようで、ラバー製のクリートカバーとスピンドルが擦れるので買い替え時かなと。)

 

180万円の自転車を買ったからこの対応になったのかな?

でもWahooには関係ないことだし、スペシャライズドの力かな?

それとも対応してくれた店員さんの仕事が上手いのかな?だとしたら流石だ。

そのうち店舗にクリートを受け取りに行こうと思います。

 

 

また話は変わって、昨日の21 kmランニングで足の疲労がかなり残っていたので今日はスイムのみ。これができるのがトライアスロンのいい所だな。

それなりに泳いでジムのサウナを使ってから帰宅。いいじゃん。

 

明日からゴールデンウィークです。

造船所は9連休なので自分もありがたく9連休。

天気予報を眺めつつ、どこかでお遍路に行こうかなーと画策しています。

 

それでは、また明日。