2022.06.14 乗船中の運動まとめ

乗船中もそれなりに日記を更新しようと思ったけど無理だったよ……

一応船内で使えるWi-fiは存在するものの、そこまで快適な速度ではなく。特にはてなブログってパソコンで記事を書くとき常にオンラインで通信してバックアップ取ってくれてる?っぽくて、電波状況が良くないときだとまるで書けないですね。

テキストメモとかに下書きしてコピペすればいい話だけれども、まぁなんとなく面倒くさくて放置しました。(開き直り)

 

明日下船なのでこれまでの乗船中の運動をまとめておきます。運動は意外とちゃんとやっていたんだな。

5月30日 ラン7.06km 36:38 5:11/km

5月31日 バイク20分 240W

6月1日 ラン8.30km 42:25 5:07/km

6月2日 バイク20分 250W

6月3日 ラン10.03km 51:10 5:06/km

6月4日 バイク20分 248W

6月5日 ラン7.12km 36:37 5:09/km

6月6日 バイク20分 228W

6月7日 ラン10.00km 53:18 5:20/km

6月8日 お休み

6月9日 バイク20分 215W

6月10日 ラン8.02km 40:48 5:05/km

6月11日 バイク20分 226W

6月12日 ラン6.30km 32:50 5:13/km

6月13日 バイク20分 238W

6月14日 ラン10.04km 50:24 5:01/km

 

自転車は6月頭頃までは調子よく出力が上がっていたものの、20分250Wで頭打ちになってその後は全然頑張れず。結構船が揺れる日が続いて寝不足になっちゃたのと、そもそも追い込んでツラいのが嫌になっちゃった。(致命的)

ランも6月頭頃まで調子よく距離を伸ばしていって、キロ5分で10kmまで走られるようになったもののその後は続かず。でも今日は久々に10kmのタイムを更新できて悪くない気分。

バイクは船が揺れていてもさほど問題ないけど、ランニングマシンは揺れていると常に数秒おきにインターバルが掛かっているような感じになるから航海中はタイム以上に辛いのかも。

 

そんな感じの日々でした。明日から陸の環境でこれまでのタイムと比較してみないと分からないけど、1か月経過した割には全然強くなった気がしないですね。

 

とはいえ、この休暇はトライアスロン準備はしつつも、メインテーマとしてはマウンテンバイクに本腰を入れて挑戦しようと思っております。そちらについては追々日記に書いていこうかな。

 

それでは、また明日。