2024.04.07 Retulフィッティング

今日も自転車に乗りました。

 

どこに行っても桜が咲いてる。良い季節だ。

葉桜になりかけの新緑の桜も結構好きなんですよね。

 

今日の目的地はスペシャライズド高松。

今乗っているロードバイクは2013年くらいのモデルなので、これからたくさん自転車に乗るなら最新のモデルに乗りたいと思い新車購入を検討していました。

 

今後の人生を考えると、陸上で働けるのはまずは3年間。

その後しばらく海に戻るはずなので、自転車に乗られるのは3年しかない。

その3年に残りの人生の全てを賭ける!ってことで、最強ハイエンドのS-WORKS TARMAC SL8を買うことにしました。

180万円の自転車、バカすぎる。

ハナダシティでも売ってないぞそんなの。

 

今日のところはRetulっていうフィッティングサービスでポジションを出して各種コンポのサイズを決めるところまで。

最初に店舗に電話を掛けたときから熱心に対応してくれている店員さんがフィッティングも見てくれて、かなり納得のいくポジション出しが出来ました。

履いているシューズもボロボロだったので金銭感覚がぶっ壊れているうちに新調してしまうことに。イケイケドンドンってやつです。

 

全然関係ない話ですが、大学2年生の頃からずっと自宅の鍵に付けているストライクウィッチーズの服部静夏ちゃんのストラップを見られて一発でオタクバレしました。

劇場版の入場特典ってことまで見抜かれたし完全に同世代でした。

10年以上毎日使ってるから生活に馴染みすぎてオタクグッズだと認識できなくなっちゃってるんだよな。

 

 

そんなこんなで付け替えるパーツを一通り決めて今日は終了。帰路につきます。

五色台のあたりの公園に立派な桜が咲いていて、大量シャボン玉で素敵なことになっていました。良い季節だ。

 

最後はいつものように肉うどん。今日もこがね製麵所にしました。

ここの肉うどん、甘めの味付けなので疲れているときに食べると特においしいのかも。

 

帰宅してからは友人とオンラインで桃鉄ワールドを3年だけやりました。

初プレイだったけどいつもの桃鉄と同じように楽しめる。でも物件の元ネタを調べながらやるともっと楽しそう。

 

何かと盛りだくさんな一日でした。

それでは、また明日。