2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.06.30 富士山登山 須走ルート

富士山を眺められる宿に連日泊まっていて、ドンドン登りたくなっていた富士山に登ってきました。登山を始めてからかれこれ9年目?くらいですが富士山には登ったことが無く初挑戦です。 ルートはほぼ真東から登る須走口からの須走ルートを選択。富士ヒルクラ…

2022.06.29 ふじてん4連戦

日曜から始まった怒涛のふじてん4連戦が終わりました。 とにかくたくさん走ってみたわけですが、全然上手くなってない……未だに基本のフォームがよくわからず四苦八苦しています。 今日の実感としては、コーナーでまだまだ後ろ荷重になってしまっているようで…

2022.06.28 毎日ふじてん

飽きもせずふじてんに通っています。 今日は何度か派手に転んでダメージを負いました。 これまでは自転車に対してかなり後ろ荷重になっていて、前転はしないけどコーナーをうまく曲がられない様なフォームになっていたと思っていて、そこを改善するために自…

2022.06.27 梅雨明けのふじてん

今日も今日とてふじてんに通いました。 ふじてんに来るようになってからはじめての快晴です。暑いけどやっぱり晴れていると気持ちいいですね。 そういえば、関東は今日で梅雨が明けたみたいですね。あまりにも早い。実際梅雨明けって感じの天気が続いてくれ…

2022.06.26 ふじてんに帰ってきた

日記を書くことがまったく日課にならない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日からまたふじてんに帰ってきました。雨が降るか怪我をするか定休日の水木曜日になるまで毎日マウンテンバイクに乗るつもりです。完全にドはまりしている。 今日は日…

2022.06.23 お家でゆっくり

昨日落車してふくらはぎに自転車が降ってきた箇所が意外としっかり痛いので運動はせずにダラダラしていました。 ほとんどスピードが出ていない状況での落車だったので大したこと無いだろうと高を括っていたのですが、やっぱり落車は良くないですね。 週末だ…

2022.06.22 ふじてん3連戦

今日も今日とてふじてんに行ってきました。 マウンテンバイク楽しい。楽しすぎる。もう誰も俺を止められんぞ。 ここ2日間は県民割を利用してビジネスホテル河口湖に連泊していました。この県民割が結構本気を出していて、1泊5000円以上の宿に泊まると2500円…

2022.06.21 三日坊主

日記を書く習慣がなかなか定着してきません。 副反応は昨日でようやく落ち着いたので、昨日と今日はふじてんリゾートのサマーゲレンデでマウンテンバイクに乗っていました。 昨日はマウンテンバイクに狂っている友人と一緒だったので、無料で受けていいレベ…

2022.06.17 副反応な一日

思い切り副反応が出て寝込んでいるだけの一日でした。 解熱鎮痛剤のタイレノールを買ってきて飲んだら少しはましになりましたが、明日もまだダメかも。

2022.06.16 くら寿司

3回目の接種を済ませてきました。 1,2回目も翌日にかなり熱が出たのでわかってはいたのですが、今回も熱っぽくなってきました。 体調が悪いときは即寝るというライフハックを実践してきたおかげか大人になってから本格的に体調を崩すことはほとんどなくなっ…

2022.06.15 2ndシーズン開始

約1ヵ月の乗船を終え帰宅しました。 帰ったら3回目接種券が届いていたので早速明日受けに行くことにしました。1,2回目の経験から副反応はかなり出る方なので少なくとも明日明後日は運動はお休みにします。 予約するにあたって八千代市のWeb予約システムがし…

2022.06.14 乗船中の運動まとめ

乗船中もそれなりに日記を更新しようと思ったけど無理だったよ…… 一応船内で使えるWi-fiは存在するものの、そこまで快適な速度ではなく。特にはてなブログってパソコンで記事を書くとき常にオンラインで通信してバックアップ取ってくれてる?っぽくて、電波…