2024.04.02 レフコ丸亀

スポーツジムなるものに行ってきました。

必須条件はプールがあること。

そしたら隣町の丸亀までいくことに。

まずは1日体験コースみたいな感じで550円で利用。

 

ちょっとだけフリーウェイトのマシンを触って、ランニングマシンで走って、プールで1500m泳いで、風呂入って帰ってきました。満足。

ジムなんて行くこと無いから設備が良いのか悪いのかよくわかんないけど、必要なものは一通り揃っているようなので入会することにしました。

登録金、入会金無料キャンペーンをやっていて9000円近く浮くのが結構デカい。

 

ただランニングマシンはちょっとイマイチかも。

今日使ったタッチパネル式のマシンは増減速の反応がかなり悪くて不満。インターバル走とかできる次元ではない。

次回は物理ボタン式のマシンを選ぼうと思いますが、物理ボタン式はなぜか2台しかなかったので埋まってる可能性あり?もうちょい頑張ってくれ。

 

通う交通手段もちょっと悩み。空いていれば車で10分くらいなのだけど、夕方は帰宅している車が多いのか20分くらいかかりそう。

自転車で行っても同じくらいの時間で着きそうだし運動になるから良い気もするけど、風呂入った後に冷えたり汗かいたりしたくないな。

まぁ色々試してみればいっか。

 

それでは、また明日。