2022.06.15 2ndシーズン開始

約1ヵ月の乗船を終え帰宅しました。

帰ったら3回目接種券が届いていたので早速明日受けに行くことにしました。1,2回目の経験から副反応はかなり出る方なので少なくとも明日明後日は運動はお休みにします。

 

予約するにあたって八千代市のWeb予約システムがしっかり作られていて感心しました。あれって全自治体で共通のシステムを使っているのですかね?

製薬会社を指定して日付を入れれば市内全ての接種会場の空いている枠と埋まっている枠を一覧で表示してくれて、行政のシステムとは思えないクオリティでした。

 

ここ数年、行政のシステムなのに不自由なく機能してるじゃん!みたいな感動を覚える機会がかなり増えた気がします。電子確定申告のe-Taxとか、自動車免許更新のWeb講習あたりも良くできていた記憶があります。いい時代になったなあ。

 

 

帰宅してから早速泳ぎに行ったのですが、かなり疲労感があって1000mしか泳げませんでした。泳ぎ方も忘れちゃった。スイムもボチボチ再開していきます。

 

泳いだ後はサイゼに行きました。しばらく船に乗っていると、なぜだかサイゼ欲が高まるんですよね。折角なので好きなだけ食べようと1550円分食べてきました。サイゼで酒も飲まずによくそれだけ使ったなって感じですが、デザートのジェラート&シナモンプチフォッカが原因ですね。

在りし日のミルクアイスのせシナモンフォッカチオの後継メニューですが、299円だった頃と比べて450円となかなかの値上げです。でもおいしいからしょうがない。満腹になったら疲労感もだんだん抜けてきました。

 

それでは、また明日。