2022.06.27 梅雨明けのふじてん

今日も今日とてふじてんに通いました。

ふじてんに来るようになってからはじめての快晴です。暑いけどやっぱり晴れていると気持ちいいですね。

そういえば、関東は今日で梅雨が明けたみたいですね。あまりにも早い。実際梅雨明けって感じの天気が続いてくれて、アウトドアやるにはもってこいでありがたいことです。

 

マウンテンバイクについてはほとんど速くなっている実感は無いのですが、なんだかんだで回数を重ねることは確実にプラスになると思うのでひたすら走り続けています。単純に楽しいですしね。

 

今は富士山を眺められるビジネスホテルに連泊しているのですが、毎日眺めていたら段々と富士山に登りたくなってきました。

登山ルートによっては7月に入ると山開きになるようなので、人が少なそうな6月のうちに登ってみたいと思い、天気予報をチェックし始めました。

ホントはふじてんが休みの木曜か金曜が理想なのですが、今のところ水曜が有力な予報になっています。登山は久々なのでそちらも楽しみ。

 

それでは、また明日。