2022.06.22 ふじてん3連戦

今日も今日とてふじてんに行ってきました。

マウンテンバイク楽しい。楽しすぎる。もう誰も俺を止められんぞ。

 

ここ2日間は県民割を利用してビジネスホテル河口湖に連泊していました。この県民割が結構本気を出していて、1泊5000円以上の宿に泊まると2500円割引になり、さらに2000円分の地域限定クーポンがもらえます。地域限定クーポンはコンビニを筆頭に大手チェーンのレストランだったりご当地のお店でもそれなりに取り扱いがあるので旅程の中で自然に使いきることができます。

というわけで5000円ピッタリの宿に泊まれば実質1泊500円の負担です。凄すぎか?

ただし、5000円を超えてから割引が始まる性質上、普段はもっと安く泊まることが出来る宿も5000円まで値上げしている気がしたので、なんとなく5000円ピッタリの宿を避けて1泊5500円のビジネスホテル河口湖を選びました。結果的には値段相応なクオリティで1泊実質1000円なので大満足でした。

自宅からふじてんまで高速道路を使って往復すると高速料金と燃料代で軽く10000円を超えてしまうので、自宅に帰らずひたすら現地の宿に泊まり続けた方が遥かに安上がりなのですよね。バグってんのか?

この休暇中はまだまだ通うことになりそうです。

 

ふじてんは木金定休で明日からはマウンテンバイクには乗られません。折角河口湖周辺ということで、明日はロードバイクで富士トライアスロンのコースでトレーニングしようと思っていました。ところが、今日のダウンヒル中に落車して地面に転がっていたら、ふくらはぎに自分の自転車が降ってきて打ち身状態になってしまいました。残念ながら明日はお休み、とりあえず自宅に帰ってきました。

 

そして軽度のメカトラですが、シフトワイヤーのアウターワイヤーがエンドキャップから外れてしまっていました。これまでそれなりに長い間自転車に乗ってきてこんな事起きたことないですね。そう思ってみるとアウターワイヤーの中層のスチールワイヤーが飛び出してしまっていて綺麗に処理されていない様にも見えてきます。困った奴め。明日にでも直さないと。

 

それでは、また明日。