2022.06.28 毎日ふじてん

飽きもせずふじてんに通っています。

 

今日は何度か派手に転んでダメージを負いました。

これまでは自転車に対してかなり後ろ荷重になっていて、前転はしないけどコーナーをうまく曲がられない様なフォームになっていたと思っていて、そこを改善するために自転車の真上に立てるよう意識しています。それが段々出来る様になってきたのかも知れないのですが、今度はスピードの出る下りで前のめり気味になりコントロールを失って転倒してしまっている気がします。

転んだときはなにがなんやら良く分からないので後付けで考えた理由ではありますが。

 

概ねプロテクターたちに守られてはいるのですが、プロテクターの合間を何か所か破壊されて左足が腫れ上がっています。

あとフルフェイスのヘルメットは凄い。転んで顔面から地面を舐め回った時も無傷でした。チンガードが思い切り仕事した。

 

破れても問題ないようにとワークマンで買った1900円の長ズボンはものの4日の使用で破いてしまい、早速同じものを買いなおしました。膝から下をパージできるタイプで破れたのは右膝から下だけなので、本体は7分丈としての余生を過ごしてもらいます。破れていない左膝下は捨てるかスペアパーツとして保管するか悩みどころです。服のスペアパーツとは一体……

 

そんなわけでダメージは蓄積され続けているのですが、今日の終盤でコーナーで体を捻る感覚がほんの少しわかったような気がするので確かめたい。もっと乗りたい。

明日は富士山登山をしようかと思っていたのですが、なんとかダウンヒルはできたものの歩くと痛いので登山はキャンセル。朝起きて元気そうなら明日もふじてんでマウンテンバイクに狂おうと思います。

 

それでは、また明日。