2024.04.04 腹筋肉痛

一昨日ジムに行って、久々に腹筋の筋トレなるものをしたんですよ。

そしたら昨日の昼過ぎから段々と筋肉痛の症状が表れて、今日の午後くらいからダメージがピークを迎えています。

え、今がピークだよね?もはや直立できずに前屈みじゃないと歩けない状態まで来ているのでこれ以上悪化したらお終いです。

レッグレイズって言うのかな?自重で足を上げたり下げたりしただけなのにこんなことになるなんて……

 

まっすぐ立てなくても自転車は乗られるだろと思って今日はローラー台をやりました。

脚力とか心肺機能はランニングしているおかげか多少は残っているようですが、尻や体幹が弱りすぎていてまるでダメ。しばらくはまともに負荷を掛けることもできなさそう。

レーニングできるようになるまで、まずはサイクリングしたりして自転車の体を造っていく必要がありそうです。

 

それでは。また明日。