2024.04.01 新生活

2か月日記を書かなったくらいで諦めると思った?

何度でも再開してやるからな。

 

2か月前の日記では川崎勤務になりましたみたいなことを書いたはずなのですが、色々あって1年くらい香川の造船所に駐在になりました。

名刺の肩書は「監督」です。偉そう。

 

3月の中旬に香川に引っ越してきたのですが、その後いきなり担当する船の海上試運転があったため10日間くらい船に乗っていました。

先週下船してようやく香川県民生活がはじまったところです。

 

 

私生活での当面の目標はトライアスロン関係にしようと思っています。

仕事の方の年間スケジュールを確認してそろそろ申し込まないと。

オリンピックディスタンスでは9月の今治伯方島トライアスロン、ミドルディスタンスでは10月のLAKE BIWA TRIATHLONがアクセス圏内なので候補。

 

そして何を血迷ったか、7月に開催されるロングディスタンスの皆生トライアスロンに参加申し込みをしてしまいました。

スイム3km、バイク140km、ラン40km。

絶対無理。ラン40kmて。

 

ロングディスタンスは多分日本で年間4回しか開催されていなくて、書類選考があるので初回エントリーは落選する確率が高いというネットの記事を信じてエントリーしてしまった。

トライアスロン完走実績とかを記入する欄があったので、オリンピックディスタンス1回しか完走経験のない自分はまず落ちると思うのですが、通っちゃったらまずい。

これから死ぬ気で準備しなきゃいけない上に多分完走は無理。

書類選考は4月中旬らしいので眠れぬ夜を過ごします。

 

今日は仕事から帰ってからローラー台のセッティングをして軽くお試し。

本当は負荷かけて練習したかったのですが思ったより腹が減っていてまるでダメ。

5時定時で帰ってもまずはご飯を食べないと動けないとわかったのでそこはヨシ。

 

それでは、また明日。