33日目 決闘者の一日

2022.05.08

 

最寄り駅のQBハウスで髪を切ってきました。最寄り駅にQBハウスがあるのって冷静に考えるとありがたい。

どうでもいいことですが、QBハウスのQBって何だよと思って調べたら、アメフトのクオーターバックの頭文字らしいですね。Wikipediaにソース付きで書かれているのですが、全然ヘアカットと関係なくて結局謎が深まりました。

 

明日は乗船地に向けて移動を開始します。その後一日PCR検査を受けて結果待ちの隔離日があるので実際の乗船はもう少しだけ先ですが。

 

今のうちにやりたいだけやっておくかとマスターデュエル漬けの一日にしました。鉄獣戦線でひたすら戦い続け、じわじわとランクを上げて新設のダイヤモンドTier5まで来ました。

プレイを始めた頃とは違ってランクはもう簡単には上がらなくなり、今後は攻略系のサイトとかYoutubeを見て勉強しないといけない所まできてしまった感があります。

自分のデッキのやりたいことは見えるようになりましたが、相手のデッキが何をしているのかまったくわかっていない。相手のデッキごとに手札誘発を打つべきタイミングなんかがわかってくれば一つ上のステージに行けそうな気がしますがまだまだ難しい。

新しいデッキも組みたいですが、ジェムはなかなか集まらないですね。なんにしても、次回下船後の環境を見て方針を決めようと思います。

始めたての頃はあらゆるカードの効果がわからず、裸でジャングルに放り込まれたかのような絶望感を感じたものでしたが、すっかり熱中してしまいました。いいゲームです。

 

それでは、また明日。