32日目 イエローハット

2022.05.07

 

昨日は市民プールが休館日だったため、今日こそはと久々に泳いできました。ところがなんだか疲れ気味でスピードは出ず、距離も2000m程で帰宅しました。

明後日には乗船地に向けて移動をはじめるので、今日がこの休暇中最後の水泳でした。船に乗ったらスイムだけは練習できないので、次に下船する6月から再開する予定です。

 

その後は近所のイエローハットに行って、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへのタイヤ交換とエンジンオイルの交換をお願いしました。

今回のゴールデンウィーク旅行で雪遊びは最後になるのでノーマルタイヤに交換です。今乗っているフリードスパイクは去年の年末にスタッドレスを履いた状態で購入したので、ノーマルタイヤを履かせるのはこれが初めてです。違いは感じるのかな?

また、乗り換えてから6000km程走りましたがまだエンジンオイルの交換をしていなかったのでついでにお願いしました。購入時点で総走行距離16万キロのベテランだったのですが、思いの外きれいでよく走ってくれているので、これからも大切に使いたいです。少なくとも2年後の車検は通して4年間は乗りたいなぁ、くらいに思っています。

 

いよいよ乗船が近づき、最後の身辺整理といった様相を呈しています。明日は髪を切りにいかないと。

 

それでは、また明日。