2024.02.09 物件を探したりSBI証券の積み立て設定をしたり

川崎の不動産屋に物件を探しに行ってきました。

家賃8万円前後+駐車場代2万円くらいで、敷地内に駐車場付きという物件は川崎駅周辺ではかなり少ないみたいです。駐車場がかなりネック。でも車は必須なので……

数軒あたりをつけて内見に行ってみて、悪くなさそうな物件があったのでそこに決めちゃいました。

1Kの7.5畳なのでちょっと手狭かもしれないけれど、そこに長く留まるかもわからないしでさっさと決めちゃった。

まぁ気に入らなかったら川崎での暮らしに慣れた頃にゆっくり別の物件を探せばいいかな、くらいの気持ちでいます。

 

 

話は変わって、先週の日記に書いた三井住友カードプラチナプリファードを手に入れました。

積み立て投資でのポイント還元を売りにしているカードなので早速設定。

SBI証券の口座を開設してクレジットカードを紐づけ。特に苦戦するとこともなくサクッと終わりました。

 

でもSBI証券のパスワードの仕様は終わってる。

ログインパスワードと取引パスワードとかいって2種類のパスワードを設定させてくる上に、10ケタ以上で、アルファベットと数字と記号をすべて使って、記号は2種類以上使わないといけない最悪のパスワードが2種類。バカかな?

 

投資の銘柄については、とりあえず何でもいいから月5万円分積み立て設定すればいいやってことで、多分S&P500にするんだろうなと思いながら投資信託の人気ランキング的なリストから探しに。

ランキングを眺めていたらなんとなく目移りしてFANG+にしちゃいました。

手数料が高いのがむかつくけどNISA枠でもないからもっといいのが出てきたら売ればいいかと雑に設定。

基本的には積み立てるだけで売る予定はないので当分触ることはないでしょう。

あ、でも3月からクレカ積み立て上限が10万円に引き上げられるんだっけ?ポイントの仕様がどう変わるのかわかんないけどそれには対応しないとかな。

 

 

夕方には5kmだけランニング。

昨日走っている最中にも感じていたのだけど、左足の甲がまぁまぁ痛い。甲が痛くなったのは今回が初めて。

靴ひもを締めすぎたかな?と思って締め付けを緩めて走ったもののあまり変わらず?早めに切り上げました。

 

 

気が付けば明日はもう週末。今週末もスキーに行くのでこの後前日入りして車中泊しようかな。

 

それでは、また明日。