2024/02/07 - 08 2級ボイラ技師試験を受けたり

今回は昨日と今日の総集編。なかなか毎日日記を書く習慣がつきませんな。

 

昨日は2級ボイラ技師試験を受けてきました。特に仕事で必要なわけではないけれど、以前テキストを読んだら簡単そうだったのでノリで受けてみることに。

4科目に分かれていて、平均60点以上、各科目最低40点で合格らしい。

 

かなり舐めてかかって、しばらく前に一回テキストを読んだ以降は試験直前の30分くらいしか勉強しなかったのですが、法規科目の内容を何一つ覚えていなかった。やっちまったか?

平均点60点以上は間違いなく取れたと思うのですが、法規をやらかしていたら落ちるかも。

まぁ別に落ちてもいいか。基本平日にしか試験がないので落ちていたらもう受けることはないかも。

 

 

今日は、来月からの川崎勤務に向けて家探しをはじめました。

一人暮らし経験は大学院生をやっていたときの一回だけ。どうやって家探ししたかなんて全く覚えていないので何から手を付けたものかわからない。

とりあえずネットの賃貸検索サイトで軽く調べてみる。川崎駅周辺で1Kなら相場は8万円くらいかな?

 

今度はおすすめの不動産屋一覧!みたいなサイトで出てきた不動産屋の口コミとレビューをグーグルマップで見てみる。

このグーグルマップの口コミ、どの店舗も結構頑張っていて面白い。

ちゃんとした物件紹介をした上でレビューを書くようにお願いしてるんだろうな、とわかる口コミがずらっと並んでいて、オーナー側もマメに返信を書いている。

今の時代にはかなり大きな宣伝効果がありそうですね。

レビュー712件で星4.8のネクストライフ川崎店に行ってみることにしました。ここまでくるとやりすぎでは?

 

 

夕方には今週も21km走ってきました。タイムは1時間49分台で先週よりはゆっくり。

序盤にちょっとでも頑張っちゃうと脇腹あたりが痛くなってペースを保てなくなっちゃうんだよな。もっとゆっくり入ることを覚えたい。

 

それでは、また明日。