2024.02.01 21km走

今日はちょっと気合入れて21km走りました。

20kmを1時間40分台で自己ベストに。ちゃんとしたランニングシューズすげー。

一応ハーフマラソン分走ろうと思って21km走ったんですけど冷静に考えたらハーフマラソンって21.0975kmだった。21kmでタイマーストップしちゃった。タイマー止めなければ1時間46分台かな。

 

今使っているシューズはアシックスのGlide Ride 3ってやつです。

高ピッチで長距離を楽に走るのに向いているらしいです。

ソールが丸まっていて転がるような感じで足が出やすい気がします。たぶん。

ただクッション材がしっかり入っているわけではないので足へのダメージはあるっちゃある。今日もバッチリ疲れました。

 

最近気になっているのがピッチ。180歩/分が一般的らしいのだけど、どうしても175くらいに落ち着いてしまう。

しばらくはピッチを意識しようと、180bpmのメトロノーム30分耐久音声をスマートウォッチにいれました。これ聞きながら走るのストイックすぎるだろ……と思いつつ、ものは試しでやってみようと思います。

 

それでは、また明日。