24日目 連休のはじまり

2022.04.29

 

はじまりましたね、ゴールデンウィーク

明日、新潟県と長野県の県境に位置する雨飾山(あまかざりやま)に登るべく、東京で友人を拾ってから、長野の果てまで遠路はるばるドライブしてきました。

いやー今日はどしゃぶりでしたね。終始視界が悪く、ドライブ日和とはいきませんでした。

東名や関越では、昨日の夜や午前中は渋滞があったようですが、午後にはすっかり解消されておりスムーズに移動できました。

 

夕飯は久々にすき家に行ったのですが、カレーにデカいチキンが乗ったほろほろチキンカレーとやらが販売されていました。興味本位で頼んだのですが、チキンがスプーンでほぐせるくらい柔らかくて食べやすく美味しかったです。やるじゃん。

 

今日は生憎の天気ながら、山の天気予報サイトであるところの「てんきとくらす」によれば、明日の雨飾山の登山指数は最高のAとなっています。晴れたらいいな。

 

それでは、また明日。