11日目 門出を祝う

2022.04.16

友人の結婚式を祝ってきました。
学生から会社員になりたてくらいの、人生で最もロードバイクを頑張っていた頃に、仲間内のツートップとして鎬を削りあった、いわば好敵手というやつです。
自分がロードバイクからフェードアウトした後もしっかりレースを続けていて、彼がとあるレースで1着をとったという報告をしていた時、誇らしくも悔しく感じたことが記憶に残っています。
入賞や表彰台まではいけても、優勝って果てしなく遠いですよね。本当に強い男だ。
(ブログを読んでくれていると言っていたのでべた褒めしておきました。)

結婚式や披露宴は、なんというか格式高く、パワーを見せつけられた感がありました。あれは凄いわ。
しばらく前から、夫婦ともに結婚式の装いに向けて肉体造りをしているという話を聞いていて、結婚式ってそこまでするのかとビビっていたのですが、それだけの熱量を感じさせる晴れやかな挙式でした。いいもの見たなぁ。

今は帰りの新幹線から日記を書いています。帰宅する頃には日付を回っているので、今日の運動はお休みです。やったぜ!
低負荷とはいえ、トライアスロンにエントリーした日から16日間連続で運動できました。えらい。

スポーツ好きの面々と久々に話し込んだおかげで、今シーズンやりたいことがまた増えてしまいました。
マウンテンバイクは注文したCANYONが届けば乗りまくるとして、スケジュール的に9月のSDA王滝に出られそうだなーとか、夏山登山でジャンダルムだの剣岳だの行きたいなーとか。
船乗りをはじめてから先の予定を立てられる生活は初めてなので、せっかくのチャンスを活かせるよう、無理しない範囲で限界までやりたいことを詰め込んでいきたいところです。

それでは、また明日。