10日目 小雨のランニング

2022.04.15

 

久々の雨ですね。日記を書き始めてから初の雨です。こんな日は大人しく家でローラー台をやるに限るのですが、雨の日にカッパ着てランニング行くのってなんかガチっぽくてかっこいいなと思って走りに行ってきました。(30歳男性)

結果的には、小雨どころかほとんど止んでいるくらいの空模様だったので特にガチ感は得られませんでした。そもそも転んだり冷えて関節痛めたり、怪我のリスクが上がるだけなのでやらない方がいいのは間違いないですね。

雑に扱っても良いカッパとして大学入学時(もう11年前!?)に勝ったモンベルのレインダンサーを着ていきました。撥水性がほとんどなくなってしまったので同じくモンベルトレントフライヤーに買い替え済みなのですが、収納の奥に眠っていたカッパに久々に出番があってよかったです。

 

数年ぶりの服と言えば、明日の友人の結婚式に向けてスーツ等を引っ張り出してきました。スーツは長く着られるようにと買ったそれなりのものがあるのでいいのですが、約5年ぶり?のワイシャツ達が黄ばみでほとんど全滅していました。長袖半袖あわせて7着あったものが、使える状態のものは今や1着のみ。もう1着くらいは買い足しておかないといけないですね。仕事柄スーツを一切着ないのは楽でいいのですが、冠婚葬祭等の突如として社会性を要求してくるイベントで困りがちです。

 

それでは、また明日。