9日目 脱法スイム

2022.04.14

 

一気に冷えた上に雨まで降って気候の落差が凄いですね。本降りなら車を出そうかとも思っていましたが、昼頃は止んでいるか小雨くらいだったので、今日も今日とて自転車で市民プールに行ってきました。

 

今日は2ビートクロールというのを出来るようになろうと思っていたですが、まったく出来るようになりませんでした。楽に長く泳ぐには必要そうな技術なのですが、今の自分にはまだ早かったようです。

頭の中であれこれ考えるのは一度置いておいて、とにかく水の中で自分の思うように動いたり姿勢を整えたり出来るようになるまで、ただただ経験を積んでいく必要がありそうです。

 

ところで自分が通っているのは割とローカル感の漂うプールなのですが、感染症対策の成果なのか現代的な自動改札機が導入されています。自販機で2時間券を買って、入退場時にQRコードを改札にかざすシステムです。

そんななか今日は興が乗ってしまい2時間を10分ほど超過してしまったのですが、なぜか追加料金等無くそのまま出られてしまいました。10分くらいなら見逃してくれるシステムになっているのか、超過時間を検出するシステムになっていないのか気になりますが、そもそも次からは超過しないように気を付けようと思います。

 

それでは、また明日。