2024.06.12 初めてのインターバル走

仕事で式典に参加する用事があったので久々にスーツを着ました。

式が終わっていつものつなぎ作業服に着替えたときの無敵感よ。

1日中スーツを着る職場に移動したら生きていけないかもしれない。

一生作業服で暮らしたい。

 

帰宅後はランニング。一昨日の22kmランのダメージが思い切り残っていて全然走られない。

ペース走は諦めて、ランニングマシン以外では全然やっていなかったインターバル走を試してみることに。

脚は重いのでろくにペースは出ないけれどやるだけやってみる。

1000m頑張って300mくらい休み。休みは歩く。ってくらい割り切って開始。

1000mを6本で大体4:20 - 4:30 km/hくらいに。

もはやジョグじゃん、ってペースだけどこれが実力ならしゃーないか。

 

ペース走とは違う疲れ方をするっぽいのでちゃんと取り入れて疲労を分散させた方が良さそう。

もっと早くからやっておけばよかった。

でも今日気付けたからセーフ。

 

それでは、また明日。