13日目 お疲れランニング

2022.04.18

 

新コース開拓のため12 kmのランニングをしてきました。

普段は駅周辺の道を、信号を通らなくて済むように繋いだ一周3.5 kmのルートを周回しているのですが、それなりに人通りがあるのであまりダッシュとかはすべきでない環境です。

今はのんびり走っているだけですが、強くなるためにいずれはインターバル走なんかも取り入れなきゃいけないだろうといことで、狂ったように往復しても通報されないような、人通りが少なくて広い歩道があり、かつ1 km以上は信号の無い道を条件に探し回ってきました。

最初は線路脇の遊歩道を走ってみたものの、信号は無いけれど頻繁に車道と交差する上に人通りが多いため却下。

その後、ここ数年で開拓が進んでいるものの以前は野原だったエリアに行ってみると、良さげな道がありました。歩道が広く、人通りは少なく、片道1.3 km程信号の無い区間があったので、いずれはそこで高強度のトレーニングを取り入れていきたい所です。

 

午後はなぜだか猛烈な眠気におそわれ2時間近く昼寝してしまいました。昼寝をし過ぎると当然寝つきが悪くなるので夜寝られるか不安です。

 

そういえば、この日記を書き始めた頃にインストールした遊戯王マスターデュエルなのですが、チュートリアルの段階で理解しなければいけないことがあまりにも多すぎて、絶望のあまりプレイできていませんでした。

とはいえ面白そうなのは間違いない。ある程度のところまではプレイできるようになってみたいので、改めて再始動しようと思います。

 

それでは、また明日。