2024.01.29 三井住友カード プラチナプリファードを申し込むなど

三井住友カード プラチナプリファードを申し込むなどしました。

 

なんか積み立て投資するとポイントがオトクみたいなやつです。

年会費が33000円するけど月5万円積み立て投資に回せば年間3万円分はポイントがつくので損はしないみたいな。

あと、入会してから3か月以内に40万円以上使えば4万ポイントつくらしいのでとりあえず作り得な気がしました。

おまけにSBI証券の口座開設申請もしました。カード申請の過程で申請出来て余計な個人情報の入力とかを省けたので偉い。

 

NISAとか投資は楽天証券でやっていて、SBI証券に切り替えてもいいかなと以前に思って検討したのですが、面倒な上に別にどっちが特別いいってことも無さそうなので放ってありました。

良く考えたらどっちもやっとけばいいじゃんってなって口座開設。

 

楽天のカードはキャッシュカードと一体になっている楽天銀行カードを使っているのですが、ブランドがJCBしかないんですよね。本当に終わってる。

キャッシュカード機能を別にして新しく楽天カードをつくれば多分VISAにできるのですが、それも面倒でやっていなかった。

今回はVISAになるはずなので、当面は三井住友をメインカードにしてみようかな。

 

 

夕方には5 kmくらいランニングをしました。

もうちょっと走ろうと思っていたけど、昨日のランニングに疲労が残ってたようで太ももが張る感じがしたので途中撤退。

それでもまずまずのペースになっていて、ちゃんとしたランニングシューズを買ってから明らかに速く走られるようになっていて楽しいです。

 

それでは、また明日。