20230907 南米日記 14日目-15日目 ロサンゼルストランジットでベニスビーチ、そして帰国。

ブラジルのフォスドイグアス空港からサンパウロを経由しロサンゼルスにやってきました。

そしてロサンゼルスを出発するフライトが機体の到着遅れにより4時間遅れるとのメールが。

ロサンゼルスでのトランジット時間が約9時間と余裕があるためビーチに繰り出すことにしました。ロサンゼルス周辺は有名なビーチだらけのようですが、ベニスビーチをチョイス。

よくよく考えると北米大陸に上陸するのはこれが初めて。テンション上がります。

 

空港から歩いて30分くらいのところにあるコインロッカー屋さんに荷物を預け、市バスのBig Blue Busでビーチへ。バスは1人1ドルと親切価格でした。

 

最寄りのバス停からビーチまで歩いている間だけでもマッチョがデカい犬を散歩させていたりして、いかにもアメリカって感じの人々とすれ違います。想像上の組み合わせじゃなかったんだ。

でも芝刈り機は見られませんでした。アメリカといえば芝刈り機。もっと家の大きな住宅街に行けば見られるのでしょうか。

 

ビーチまでの道が館山みたい!(本物の南国を知らない哀しき千葉県民の感想)

 

ビーチだ!

通りには商店が並び、色々な移動手段で人々が通り過ぎていきます。

自転車にスケボー、ローラーブレード、キックボードにランニング。みんなのびのびしています。いいところだ。

 

昼飯にはアメリカンなサイズのバーガー。うまいんだ。でもデカすぎてポテトは少し残しました。

 

ベニスビーチの名物スケボーパーク。楽しそー!

かなり賑わっていました。

 

ベニスビーチの中にかの有名なマッスルビーチがあります。きんに君が優勝したボディビル大会の開催地ですね。

屋外にトレーニング器具がたくさんありマッチョがたくさんいました。何もかもアメリカ過ぎるだろ。

 

ただネットの情報を見ると、寒流が流れ込むので夏でも水温が高く無いとか、流れる河川が少なく海水が結構汚染されているだとか、泳ぐことには否定的な意見がちらほら。

 

うるせぇ!!!いこう!!!

 

ビーチまで来て泳がないわけないよなぁ?

ちょっと冷たいくらいで最高に気持ちよかったです。

何十分か波と戯れて満足しました。

公衆トイレに併設されている無料のシャワーで洗い流して終了。本当にいいビーチでした。

 

そんなところでロサンゼルスのトランジットもエンジョイし、昨晩発の成田行きのフライトでようやく日本に帰ってきました。

 

南米日記はこれにて本当に終了。お疲れさまでした。

 

それでは、また明日。