20日目 ヤフーカードはPayPayカードへ変わります

2022.04.25

 

CANYONのマウンテンバイク、来そうです。

4月頭に注文して、5月末頃配送予定。出荷準備が整ったら支払い依頼の連絡をするよ、という状況になっていて、今日いよいよメールが来たので約45万円の支払いを済ませました。たまんねぇな。

ところで、普段は楽天カードユーザなのですが、無料で作られるのがJCBだけだったので仕方なくJCBで使っています。ところがCANYONの対応ブランドはVISAとMASTERのみ。そりゃそうだよなと感じながら、VISAで持っているYahooカードで支払いました。いや、今はpaypayカードになったんでしたっけ。

もともとpaypayユーザーだったのでこの唐突なカード名変更もなんとなく受け入れられましたが、なかなか大胆な変更ですよね。

 

そんなわけでカード情報を入力したものの一回目は処理に失敗し、なんでだろう、さらに別のカードを使わないとダメかな?と思っていたら携帯にカード会社から着信がありました。高額の支払いだったので本人確認をしたとのことで、なかなか安心できる仕事をしてくれます。電話の最中には既に規制が解除されていて、無事に支払いが完了しました。

 

これまでは本当に送られてくるのかどうか、勝手に五分五分くらいに思っていたのですが、これで9割方来るだろうと安心しています。

次の休暇からはマウンテンバイク乗りまくるぞー。

 

 

午前中は水泳の日。新アイテムとして音の聞こえる耳栓を導入しました。

これまでは毎回プールの後に耳に水が残って落とすのに苦心していたのですが、これからはそんな悩みからは解放されます。

普通の耳栓でもよかったのですが、マリンスポーツ用に音が聞こえるタイプのものが販売されていたので買ってみました。お値段2999円はちょっと高いかな。正直造りからいったら1000円ちょっとで買えていいと思うのですが、あまり需要がないのか価格競争が起きていないようですね。

とはいえ機能としては納得のいくものでした。当然耳に水は入ってこないし、外の音はほとんど違和感なく聞こえます。リーシュコード付きでゴーグルに取り付けたので、無くなることもまずないでしょう。

快適な水泳ライフにまた一歩近づきました。

 

それでは、また明日。