5日目 リアル脱出ゲーム

2022.04.10

 

もう夏ですか?下船してから春爛漫だなーと思って数日過ごしたと思ったらもう夏なのでしょうか?一気に暖かくなった今日は概ね半袖で過ごしていました。夏、サイコー!

 

日曜日ということで会社員の友人もお休み。最近ひっそりとはまっているリアル脱出ゲームに3人で挑戦してきました。挑戦したのは新宿ミステリーサーカスで開催されている、「リアル脱出ゲーム×ルパン三世PART6 ロンドントラップタワーからの脱出」です。

realdgame.jp

 

脱出ゲームに関しては完全に下手の横好きで、制限時間付きのものはこれまで一度もクリア出来たことがないのですが、気合だけは十分で行ってきました。ネタバレ厳禁なので詳しいことは書けませんが、結果はやはり脱出失敗でした。俺は!!!!弱いっ!!!!

とはいえ内容はよく作られていて純粋に楽しめました。難易度的にも恐らく程よい具合で、自分達のチームは制限時間一杯まで使ってなんとか最後の謎に辿り着いたものの時間切れという、見事に主催者の掌の上で転がされたような結果になりました。全17チーム中4チームが制限時間内にクリアしていたようで、得意な人なら十分クリアできる難易度なのだろうなぁと思います。

今日は敵いませんでしたが、いつか脱出できる日を夢見て今後も挑戦し続けます。

 

脱出ゲームは午後からの予定だったので、8時の市民プール開場に合わせて朝のうちに泳いできました。クロールも多少板についてきて、今日はしっかりクロールのみで25 m を30往復、計1500 mをこなし、所要時間はおおよそ50分くらいでした。エントリー時にスイムの参考タイムを求められまったくピンと来なかったので、ネットで出てきた「平均より頑張っているくらいで30分」という情報を鵜呑みにして30分で申請しました。折角なので当面はこのタイムを目標にして、まだまだ遠い道のりですが焦らずゆっくり続けていこうと思います。

 

帰宅が遅かったのでもう日付が回ってしまいました。

それでは、また明日。